port-moromoroのブログ

PORTのつれづれ日記

近況のお話。

昨日、みたらし団子を食べた。ふわりと広がるタレの甘さともちもち食感に、ジナちゃんの姿を思い浮かべました。こんばんは、PORT(ぽーと)です。

f:id:PORT_moromoro:20211213191925j:plain

今日はタイトルの通り、近況をちょちょっとお話しようと思います。上の写真は帰宅中出会った猫ちゃん🐱


ふせったー見てなかった方にサラッとお話すると、しばらく心の調子を崩しましていまして(日本語あってる??)おやすみしていました。心療内科に行ったりカウンセリング受けたりしながら、一旦勉強も何もかもやめていました。
まぁそんな感じでかれこれ1ヶ月ほど過ごしていたんですが、今、ひとまず学校に行けるようになりました!ご心配おかけしました!!🙇🙇実はこの間テストがあって、それがきっかけになってくれて。(先週、平日の昼間にもくりしてたのはテストで早帰りだったからなのです💦💦)
まだ完全回復……という訳では無いけど、少しは元気になったかなって感じです♪
やっぱり、色々な方面に無理をしていたみたいで、それが積もりに積もって……って感じっぽい。頑張りすぎるのは良くないですね。皆さんも気をつけてください……

あと9月に騒いでた読書感想文。有難いことに賞頂いてました。佳作ですけど……まぁちょっとはあの先生を見返せたんじゃないかと思います笑。


っていうか、頑張りすぎるのダメって言ったそばから課題が山のように降り掛かって来てですね……!!いやぁ……私大丈夫か??って言うぐらいやることが増えちゃいました💦💦うぇぇぇん😭😭😭😭
中でもレポートが……ヤバくて……私休んでいたものですから、みんなより書く時間が少ないのにも関わらず提出期限は一緒っていうね。しかもかなり量が多い。ここに他のワークやらなんやら重なってきます。死んじゃう。
普通に受験勉強もそろそろやりたいから余計に時間がないわ……一応クリスマスと発売記念と正月は描くつもりなんですけど……ちょっと……どうかな……厳しかったらせめて正月ぐらいは描きたい……って感じです。オリ主さんたちは時間かかるけど、ちゃんと描きますのでね!先に言わせていただきますが、まっっったく負担とかじゃないので!!むしろ息抜きに描かせていただいてるんです!すみません!!
ほんとに課題多いので、作業もくり何回も開くかもしれません……もし宜しかったら一緒に作業してくださると助かります🙏💦チャットですけど、誰かがいるってだけでやる気が湧いてくるので……
ブログ書いている暇があるなら課題やれって言うのはめちゃくちゃ良く分かってます。頑張ります……でも頑張りすぎないようにする……


最後にオリ主のお話!苦手な方はブラウザバックをば……

かなり前から考えてたオリ主くん。ようやく……ほんとにようやくデザインが決まりました……長かった……
過去とか性格とか諸々の設定はめちゃくちゃ決まるのに、ビジュアルだけ中々決まらなくて。
まだ確定では無いんですけど、せっかくですからお目見えさせていただければと思います。

f:id:PORT_moromoro:20211213191844p:plain

名前はルード。性別は男。好きな色は赤。温和で誠実。責任感が強い。ロジックに長けているけど、感情優先。嘘が下手。故郷が古い星なので宇宙開拓時代の遺物や旧時代の遺跡が好き。
ピニキとレムとジナとせっちゃんを足して4で割った感じの子です。(??)

近いうちにテンプレをお借りして、正式にお目見えさせたいなぁって思ってます。主に他宇宙のオリ主さまとの交流に出てきてもらおうかなと。あと、彼自身の物語がバッチリ出来ちゃってるので、それを主軸に置きつつ、でもそれは具体的に書かずそれとなく浮かび上がってくる感じにして、乗員達との戯れを描けたらいいな!



ではでは、今日はこんな感じで。少し忙しいけど、皆さんとお話しつつ、遊びつつ、ゆっくりペースで頑張っていこうと思います。しーゆー(*´∇`)ノシ